Q&A



●新型コロナウイルスへの対応について

こちらをご確認ください→★★★

●予約について

●予約時間について

Q.夜間の予約は可能ですか?

A.恐れ入りますが、営業時間は18時までとさせて頂いております。

 

●お支払いについて

Q.クレジットカード決済はできますか?

A.お支払いは事前振り込みのみとさせて頂いております。

但し、ご来店日の5日前以降のご予約は、お振込みのお時間が取れない場合は当日現金でのお支払いも承ります。

 

キャンセルについて

Q.自己都合でのキャンセルはできますか?

A.ご来店日の7日前までは、予約システム上でご自身でキャンセル手続きができます。それ以降は直接お問い合わせください。

 

《キャンセルポリシー》

1)期日までにご入金が確認されない場合、自動的にキャンセルとさせて頂きます。

2)キャンセル料は2日前までは無料、前日&当日のキャンセルは診断料金の100%をキャンセル料として頂いておりますのでご了承くださいませ。

(前日&当日の体調不良はお振替にて対応いたします。ご相談くださいませ。)

3)ご入金後の2日前までのキャンセルは返金いたしますが、返金にかかる振込手数料はご負担頂いております。

4)診断日当日、対面・オンライン共に連絡なしでの30分以上の遅れは当日キャンセル扱いになり、キャンセル料が100%掛かります。返金はできませんのでご注意ください。

(当日のご連絡は、診断開始時間の2時間前までにお願いいたします。)

また、遅れ分の延長はできかねますのでご了承下ください。30分以上の遅れの場合、当日診断ができない場合もございます。

5)レンタルルーム利用の場合、いかなる理由でも日程変更又はキャンセル時にお部屋のキャンセル料が発生した場合、全てご負担頂きます。

 

6) パリ流ファッションスタイル診断は、事前にカウンセリング事項等の返信が必須となっております。期日までにご返信がない場合は当日キャンセル扱いとさせて頂き、返金はできませんのでご注意ください。

 

●診断について

●パーソナルカラー診断について

Q.メイクはしていった方がよいですか?

A.普段のメイクでお越し頂くとメイクの色味や好みなどの確認ができるのでおすすめしていますが、すっぴんでもかまいません。

※パーソナルカラー診断はメイクを落とした状態で行います。

 

Q.カラーコンタクトレンズを日常的に着用しています。診断時は外したほうがよいですか?

A.カラーコンタクトレンズを着用した状態で診断をする場合は、裸眼時とは診断結果が異なる可能性がありますが、ご希望に応じて着用のままの診断も可能です。

 

Q.16タイプのパーソナルカラー診断をしてもらえますか?

A.当サロンでは4タイプの診断を元に、明度・彩度の得意不得意(どのトーンが最適か)、ベースを重視した方が良いかなど深く掘り下げて最終的に12タイプで結果を出します。16タイプで結果をお伝えすることはできませんが、従来の4タイプの枠にとらわれないそれぞれのお客様の似合う色の範囲を細かくお伝えしています。

●その他

Q.子連れでも大丈夫ですか?

A.恐れ入りますが、診断にかかるお時間や室内の環境を考慮いたしまして、ご遠慮頂いております。

 

Q.男性も診断を受けれますか?

A.当サロンは女性専用のサロンです。例外としてパーソナルカラー診断のみ、女性とのペア診断であれば承ります。

 その場合、男性はメイク無しとなります。(料金は、女性はメイク有りで通常のペア価格¥21,000、男性は¥11,000です。)

 女性はフルコースで男性はパーソナルカラー診断のみ等のご要望も承りますので、詳しくはお問合せ下さい。