· 

pilviバージョンアップ計画2022!

ようやく確定申告も終わり、久々のブログです。

今回は2年分の更正の請求もあったから、長い闘いでした…

 

まだまだ事務的な雑務は残っているのですが、それはもう、ちょっと、そこらへんに転がしときたい。ほっといたら夜中に小人がやってくれる的なあれに期待したい。

 

そんな中、今年のアップデート計画がまとまってきたので、ここらで発表したいと思います。

 

 

まず、pilviは来月で5年目を迎えます。パチパチパチ~

節目の年だし、今一度いろいろと見直そうと考えていたのですが、結果、全部グレードアップだ!ということになりました。

 

全部って何って話なのですが、全部です。

いまpilviで提供しているサービスの全てをグレードアップさせます!

 

一度に全部は現実的じゃないので、小出しに…

 

骨格診断とパーソナルカラー診断は新たな学びが入るので、それが終わってから。

顔タイプ診断®は、顔タイプウェディングアドバイザーの資格を持っているので、そちら方向で新たなコースつくるかもです。

これはグレードアップというより、バージョンアップか。

 

そして、メイク…!

これが一番気合入っているかも。

先日、某メイクスクールの試験に無事合格しまして、4月から半年間じっくり腕を磨いてきます✨

 

さらに、カルテも新しいものに作り変えています。

内容が大きく変わるわけではないのですが、より見やすくかわいいデザイン、後で見返したときにわかりやすいような補足等加えてみてます。これは3月中に終わらせたいところですが、どうだろうな…💦頑張ります。。。

 

もひとつ。

パーソナルカラー診断を含むコースを受講された場合は、各シーズンのカラーカードをお渡ししていたのですが、こちらをデータ形式に変更します。ほとんどのお客様がスマホを持っているので、紙よりデータの方がさっと見やすいかなと思ったので。

カードのお渡しは在庫が無くなり次第終了します。

 

以上、今決まっていることはこんな感じです。

変更することは大いにありうるので、意思表明みたいなものと捉えていただければ。

 

 

では、とにかくなんとかまずは今月中にカルテを仕上げたいと思います。

でもその前にマリオカート1レース走っちゃおうかな。いやダメだろ。いや休憩も大事。。。

果たして終わるのか…!?