· 

企業メイクセミナー

イベントが続きまして、

先週の火曜日は「双日株式会社労働組合様」主催のメイクセミナーにスタッフとして参加してきました◎

 

関東大雪の翌日!

普段とは様子の違う都心の景色になんだか浮足立ちました~

 

セミナーの内容は、ハッピースパイラルアカデミー代表の岡田実子先生が講師として登壇し、ライブ感たっぷりの講義とメイクの実践セミナーです。

 

実子先生が半顔ずつ、「仕事ができるメイク」「優しいモテメイク」にモデルさんを変身させていくと会場内ざわめきが…!

同じ人なのに全然違う印象になる魔法のようなメイクなのです。

(このメイクは顔立ち関係なく誰でも実践できるメイクです◎)

 

講義のあとは参加者の皆様へメイクアドバイスをさせて頂きました。

 

メイクはテクニックを知れば知るほど引き出しが増えて、誰でも簡単にイメージチェンジできるようになります。

「大人っぽく」「かわいらしく」などなど、、、その日の気分で顔を変えることができるようになります。

 

人それぞれ、各パーツの形・特徴は様々です。アイラインがひきにくい目の形だったり、リップが発色しづらかったりなど悩みも様々。自分はいったいどんな顔なのか・・・顔タイプを知ると、活かすべきパーツがわかるようになり悩みが軽減することもありますよ~

 

 

メイクはトライ&エラーを繰り返して上手になるものです。

最初から全てうまくできる人なんてほとんどいないので、まずは思い切ってトライしてみることをおススメします◎