新型コロナウイルスへの対応


2023.5.8

新型コロナウイルの感染症法の位置付けが「2類相当」から「5類」に移行されましたが、当サロンではもうしばらくの間、引き続き下記の対策を継続いたします。

 

新型コロナウイルス感染防止のため、ご予約前に以下の注意事項をご確認くださいませ。

緊急事態宣言中は3名以上のグループ診断の受付を休止いたします。ペア診断の受付は可能です。

◎注意事項◎

 

お客様のマスクの着用は任意とさせて頂きますが、着用をご希望の場合でも診断の性質上、お客様にマスクを取って頂く時間が長くなります。

(顔タイプ診断撮影時・パーソナルカラー診断時・メイク中・ビフォーアフター写真撮影時など)

*スタッフは常時マスクを着用いたします。

 

 ・メイクを含むコースの場合→サロンにあるメイク道具は使い捨てのものではないので、気になられる場合はご自身の道具をお持ちくださいませ。そちらを使用いたします。(なお、サロンの道具は都度洗浄したものを使用します。)

また、メイクそのものが肌に触れる行為なので、こちらもご希望に応じてメイクアドバイスという形で、ご自身でメイクをして頂きながら随時アドバイスを行うことも可能です。

 

・室内の換気は基本的に窓を開けますが、気温が高い日は熱中症を考慮して、窓を閉めてエアコン&換気扇を併用します。

・ドリンクサービスを休止します。お手数ですがお飲み物はご持参くださいませ。

・ご来店時に手洗いをお願いしておりますので、ハンカチをご持参くださいませ。

*サロン室内は、アルコール又は家庭用洗剤で消毒を行います。

 

 

◎以下の項目が当てはまる場合は、お振替をお願いしています◎

(当日のご連絡でもかまいません。)

 

・風邪の症状や体調不良を感じる場合

・37.5℃以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)

・味覚、嗅覚の異常等、新型コロナウイルス特有の症状がある場合

・身近な方が新型コロナウイルスに感染されている、新型コロナウイルスの疑いで検査中、自宅療養中の方がいらっしゃる場合