· 

8月分のご予約受付はじめました

「冷やし中華はじめました」風に言ってみただけです。

(あっ、タイトルのことです…!)

 

そして、とっくにというか、1週間以上前から受付していたのですが、ブログに書いてませんでした…

そもそもブログ自体、止まってました…。

 

読んでる人がいるのか、いないのかわからない状態のブログなのですが、文章を書くこと自体は嫌いではないので細々と続けたいと思います。

 

とりあえず、こんな感じでごめんなさい…!

改善の兆しも見えないけど、ごめんなさい…!笑

 

もはや誰に謝っているのかわからないけど、ごめんなさい…!

 

 

仕事は至極真面目にやっております(*^^*)

ブログはまぁ、初対面のお客様の安心材料になればと思って書いているので、あんまり為になることは言ってないですが、素直にそのまんまの人格が伝わればと思っております。

 

では、話は変わりまして。

ちょっと前ですが、TVでSHISHAMOを見ました。あれです。前にドコモのCMで流れてたバンド。(えっ知ってるって?)

 

あんまり曲とかは知らないのですが、彼女たちのファッションに目がいきました。

高円寺とか下北沢のTHE・古着ガール!っていうかんじですよね。

もう何年前と口にするのも憚られるのですが、遠い昔の学生時代、ああいうファッション大好物でした!

 

遡ればファッションに興味を持ち始めたのは小学校の高学年くらいだったかな…SPEED全盛期で、あのかんじにもめっちゃ憧れたのですが、何分体型が伴わないので「上半身ピタっ下半身ダボっ」のバランスがつくれず、中途半端に上下ダボダボしていて見返したくないダサさでした。

 

その後、中学は制服があったのでたいして困らなかったのですが、私服の高校に行ってしまったもんで、とんでもない黒歴史がわんさかと出来上がりました。笑

時代的にわりとピタッとしたのが流行っていて、これまた流行に身体がそぐわなかったんですよね。

 

で、一浪して大学に行くわけですが、このころ私の中で古着大フィーバーしました!!!

お金があんまりなかったのもありますが、比較的近場に高円寺~吉祥寺と古着の街があったので自然とそちらに傾倒し、aikoとかJAMのYUKIとかに大層憧れて、今ではまず買わないようなテロンテロンした素材のド派手な柄のシャツとか、ジャージとか、そんなんたくさん着てたな~~と。

 

長々と思い出話をしてますが、ようやく核心です。

今では着ないものの、SHISHAMOを見てやっぱりあのかんじカワイイ!好き!と思ったんですよ。

 

卒業して社会人になって、今の仕事に就くまでにそれこそいろんなファッションに手を出してみて挫折もしてきたわけですが、根本的な「好き!」は変わってなかったのか…と実感しました。

今なら、「好き」と「似合わせ」のバランスを上手くとることができそうなので、再びあの感じに手をだしちゃおっかな~と目論見中です(^o^)丿 自分もお客様も「好きなモノは好き!」の気持ちを大事にしたいと思ってます。

 

仕事仲間はきれいめファッションの方が多いので、私はちょっと業界的な主流とはずれていますが、だからこそ私だからできる提案があると思ってやっております◎

 

みんながみんな、大人になったら型通りなイメージのファッションをしなければいけないわけではないし、似合うモノもほんと人それぞれなので、ファッションを楽しみたい方は是非ウチにいらっしゃってほしいでっす(^ω^)