· 

オープンのお祝い&サロン(イメージコンサルタント)の選び方

オープンから早10日…

あっという間に毎日が過ぎ去っていきます。

 

まだまだ成長途中ではありますが、今できることは最大限出し尽くしてお客様と向き合う毎日です。

(優しいお客様が多くて、ほんと感謝です…!)

 

そんな日々ですが、今日は久々の丸一日オフだったので、イメコン仲間のお二人が東中野までオープンのお祝いに駆けつけてくれました。

(みずえさん、なるみさん、ありがとう~~(*^-^*))

 

のんびり美味しいフレンチをモグモグしながら、たくさん話しを聞いてもらってすごーく楽しい時間でした◎

私のイメージに合わせてくれた、オレンジの可愛いブーケも頂きました。春のお花は色味がかわゆい♡

 

二人は既に、横浜と八丁堀でサロンを開いておりまして、見ての通り私と違って大人な雰囲気…(実際、顔タイプも大人タイプです!)

 

イメージコンサルタントにもこのように様々なタイプがいるので、雰囲気が合いそうだなぁとか、この人素敵だなぁなんて視点で選んで頂くと、より満足度が上がるのではと思います。

私たちは客観的にお客様に合うものを診断してお伝えしておりますが、やはりそれぞれ得意分野があります。

(私であれば、ファッション面では基本カジュアル全般は得意で、正直モテファッションはやや苦手です。オシャレは自分のため的な意識が強く、男性目線を全く考えない青春時代を過ごした結果です…笑。さらに「俺についてこーい!」的なタイプではないので、ぐいっとリードするより一緒に考え寄り添うタイプです。)

 

どうしても、より深くお話できるのは得意分野だったり、お客様への接し方が七変化はしないので、お客様の直感に頼ってしまって申し訳ないのですが「合う!」と思う方を選んで頂きたいなぁと思うのです。

本当にその方が満足して頂けると思うので!

 

 

お祝いから大分話がそれましたが、今思うことを綴りました(^o^)丿